てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 › 石垣島の写真 › ハーリーの練習会場

2011年05月30日

ハーリーの練習会場

もうすぐハーリー『海神祭』です。
そして、ハーリーの鐘が鳴ると梅雨明けと言われているので、もうすぐ梅雨明けです。

きっとそうです。だって今日はカラリとしたとてもよいお天気だったもの☆

いいお天気だったので夕方、漁港へハーリーの練習を見に行ってきました。

ハーリーの練習会場

職域やマドンナハーリーに出る方たちが練習していました。


海人の方たちには大事な大事な神事。

海人以外の人にはちょっとしたイベント…的な要素のあるハーリー。

ここらへんで海人の方たちには葛藤もあるらしいのですが。

一生懸命、船を漕ぐ姿は皆さん素敵ですピカピカ

当日は、いいお天気になるといいな~

ハーリーの練習会場




同じカテゴリー(石垣島の写真)の記事
ちょっと川平まで
ちょっと川平まで(2011-01-16 23:53)

獅子の毛
獅子の毛(2010-09-21 00:38)

台風11号
台風11号(2010-09-18 22:49)

今日の石垣島
今日の石垣島(2010-08-30 20:11)

ざわわゎわ~
ざわわゎわ~(2010-07-10 21:29)


この記事へのコメント
夕焼けのなかで練習する人たちのシルエットがきれいですねー。
本番も勇ましくてきっと素敵なんでしょうけれど、私は恥ずかしがりやで静かな場所好きなので、この練習風景がとってもいいなって思いました。
Posted by ノンノン at 2011年06月01日 04:08
☆ノンノンさん☆
この日はとても夕陽がきれいな日でしたよ♪

職場の人たちが、ハーリーに参加するので明日も、練習を見に行って来たいと思います。
Posted by San-Go!San-Go! at 2011年06月02日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。