てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 › 石垣島の写真 › 獅子の毛

2010年09月21日

獅子の毛

獅子の毛

今日の石垣島。晴れてましたね~夕方は時折スコールが降ってましたが、今日は1日とてもよい天気でした。

天気が良いので、ドライブ☆

ドライブ途中でこんなものを発見!

獅子の毛

おじさまたちが一生懸命木から繊維を取り、干しています。

獅子の毛

獅子の毛


カメラ小僧が下りて行き、繊維を干していたおじさまに質問

小僧『これ何に使うんですか?』
おじさま『獅子の毛に使うんだよ』
小僧『何の木ですか?』
おじさま『糸芭蕉という食べられないバナナの木だよ』
 

どうやら獅子の毛は糸芭蕉から取っているようです。

風になびく、獅子の毛は何とも言えない色でとても美しい。

獅子の毛

新しい獅子を作るのかな~?
次は獅子を作っているところが見たいです☆



同じカテゴリー(石垣島の写真)の記事
ハーリーの練習会場
ハーリーの練習会場(2011-05-30 21:29)

ちょっと川平まで
ちょっと川平まで(2011-01-16 23:53)

台風11号
台風11号(2010-09-18 22:49)

今日の石垣島
今日の石垣島(2010-08-30 20:11)

ざわわゎわ~
ざわわゎわ~(2010-07-10 21:29)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。