てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 › 植物 › パソコンの技術

2011年05月23日

パソコンの技術

雨が降り続く、石垣島。お散歩することもできないのでパソコンで色々、仕事したり、遊んだり、調べたり。

パソコンの前にいることが多い、私と妹。

妹は、母に頼まれエクセルのデータを手直し。

その様子を見た私。

妹が、ちまちまやっていた処理を、横から奪いサクッと終わらせたので妹に

『(高校)普通科出身のくせに何でできるわけ~』と言われました。

妹は、商業系高校の商業科。
しかも私が高校生だった時に比べ、パソコンの授業も多い年代。


私は高校でパソコンの授業をやった覚えがありません。選択授業でも選ばなかったし…

でも、人並みに、もしかしたらちょっとは上を行くぐらいは、使いこなせます。オフィスも普通に使えるし、特にエクセルは大好き☆

私が、パソコンを覚えたのって、就職してから

運よく、行く先々の職場にパソコンに強い人がいて、友達もパソコンに強くて、環境がよかったので人並みに使いこなせるまでに成長☆

でも妹よ。


一番大事なのは興味を持つことなのだ!!







写真は近所を散歩中に、出会ったブーゲンビレア。

パソコンの技術

何とも言えないこのむらさき色。
好きな色の1つです。






同じカテゴリー(植物)の記事
ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー(2011-09-08 23:28)

白いハイビスカス
白いハイビスカス(2011-07-07 07:07)

植物検疫
植物検疫(2011-05-27 00:05)

初夏
初夏(2011-04-19 20:40)

入学式にはやっぱり
入学式にはやっぱり(2011-04-10 23:38)


Posted by San-Go! at 00:01│Comments(0)植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。