てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 ›  › 月明かり

2011年01月20日

月明かり

今日は1日温かい日でした。

久しぶりに、青空をたくさん眺めました!

夜は夜で、久しぶりに月が顔をみせてました。

お月さまコンバンハ~お久しぶりです☆

月明かり

思わず写真にとってみました☆

『赤瓦と月』

うぅん~全然解らない!(夜だしあたりまえか…)

そうそう、
よく『月明かりの下で勉強した』という表現を聞くけど今日の月は、月明かりの下で勉強ができそうなくらい明るかったです。


でも、月明かりの下で勉強できるのって1月の中で…絶対数日だよね、満月前後でしか月は強い光を放っていない気がしますが…タラ~実際はどうでしょう!?

でも、満月前後でしか月明かりの利用できないと考えると、勉強が嫌いな私には良い環境です☆

『今日は月が出ていないから勉強しない~』って言えるもの!

まぁ…『月明かりの下で勉強~』っていう言葉は、それくらい必死に勉強した&勉強しなさい。って事を言いたいんだと思うけど…ガ-ン




あー!!

明日も今日みたいな天気だといいな~♪赤


同じカテゴリー()の記事
お祖母ちゃんちから
お祖母ちゃんちから(2011-07-06 00:10)

嵐の前
嵐の前(2011-05-26 21:15)

夏模様
夏模様(2010-12-06 01:02)

トイカメラ
トイカメラ(2010-11-21 23:37)

月
(2010-11-15 21:17)

お月さま
お月さま(2010-10-20 23:11)


Posted by San-Go! at 00:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。