てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 › 食べ物 › 海のあおさに

2011年06月13日

海のあおさに

お土産を頂きました☆

ちんすこうショコラでお馴染みのファッションキャンディが出しているクッキー

沖縄特産の海藻、アーサ入りです☆
クッキーの甘さの中にも、海藻入りということで、ほんのり塩味のクッキー。
所々に見えるアーサの緑もいいですね♪

そんなクッキー!驚きのネーミング!
その名も!!『海のあおさに 空のあお』

海のあおさに

海の『青さ』と『アーサ(あおさ)』をかけてますピカピカ

さらに沖縄のこんな曲ともかけています☆




海の青さに~♪空の青~♪

『芭蕉布』

解る人にだけ解るちょっと粋なかけ方ですね(笑)

座布団を100枚くらい持ってきたいですね♪

でもそんなことをパッケージに解説していない所がさらに粋でした☆解る人にだけ解ればいいって感じでしょうか!?実際はどうなんでしょう!?


海のアーサに
海のあおさに


海のあおさに

空の青☆

アーサはお汁にしても美味しいし天ぷらにしても美味しいです☆
あぁ~次からこの曲を聞くたびによだれが垂れそうです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
なーべーらー
なーべーらー(2011-07-05 21:06)

冬瓜の梅煮
冬瓜の梅煮(2011-06-23 23:40)

35coffeeのアイス
35coffeeのアイス(2011-06-21 03:05)

今日の夕食
今日の夕食(2011-05-19 21:20)

ちんすこう
ちんすこう(2011-05-17 22:18)

★ありがとう〃ω〃
★ありがとう〃ω〃(2011-05-09 22:28)


Posted by San-Go! at 23:33│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
鮮やかな緑色! 磯の香り豊かなおいしいお料理ができそう。

Youtube はSan-Goさんの合唱団ですか? 素直なきれいな演奏ですねー。耳切り坊主(あってますか、曲名?)の演奏、とっても好きでした。たぶん、あの演奏だから曲がいいなって特に感じたんだと思います。今回はピアノ伴奏が入っていますけれど、この方の伴奏いいですね!
Posted by ノンノン at 2011年06月15日 10:59
☆ノンノンさん☆

はい!私が所属する合唱団です。まだまだ甘いところが多い歌声ですが…褒めて頂きありがとうございます(*^^*)

伴奏は、指導の先生の娘さんが弾いています。私も、この方の伴奏、好きです。歌っていて安心する伴奏です☆
Posted by San-Go!San-Go! at 2011年06月20日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。