てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 › 八重山のまつり › 黒島豊年祭

2010年08月02日

黒島豊年祭

8月1日 日曜日晴れ
黒島島の豊年祭へ行ってきました☆

黒島豊年祭

従兄の家でヤギの親子に癒され

いざ!!

踊りの準備ガッツポーズ

髪を結いあげ、メイクをし

ムイチャーと言われる着物へ着替え

豊年祭の会場へ☆

黒島豊年祭

会場に着くと…踊り用のメイクが踊る前にハゲテしまうんじゃないか…
と思うくらい日差しが強く

汗ダラダラ汗
いつもならガサガサ拭くのに…メイクが崩れるから…パー

やさしく、やさしく、チョコチョコ汗をぬぐいました。



黒島豊年祭

写真は、従兄が参加した棒術です。

従兄がやる前は、従兄と私の伯父がやっていてその前は、祖父がやっていたそうです。

いつもは、どうってことない、従兄もこの時ばかりはとてもかっこいい!!

豊年祭当日、船から降りる際に足をくじいてしまい、痛々しく登場した従兄でしたが、演武の最中は痛さを感じさせず、とても感動ピカピカ

さすがに、演武が終わった瞬間…足を引きずっていましたが…お疲れ様です☆早く足直してね音符オレンジ

さて、(私の)今年の豊年祭も無事終了サクラ

次は、沖縄を離れ

ぴゅわ~ゎ~っと飛行機
とある町に行ってきます☆




同じカテゴリー(八重山のまつり)の記事
ギネスに挑戦!
ギネスに挑戦!(2011-11-28 01:54)

旧盆にはやっぱり
旧盆にはやっぱり(2011-08-15 15:35)

黒島豊年祭2011
黒島豊年祭2011(2011-07-24 22:44)

平得豊年祭
平得豊年祭(2011-07-24 00:52)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。