てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 › 娘と私 › 娘の誕生

2014年03月18日

娘の誕生




妊婦生活中は体重管理がうまくできず、怒られてばっかりの私。

カロリーを制限してるのに…塩分も制限してるのに…体重はオーバー、浮腫みもひどい、いつも食事のことで怒られてるダメダメな妊婦さんでした。

そんな私だったから出産の時に赤ちゃんがナカナカ出てきてくれなくて、緊急帝王切開になったのは仕方ないなぁ…頑張れなかった自分がいたもんなぁ、自分が悪いなぁ。

などと手術が終わったベッドの上で考えながら眠りにつきその数時間後に初めての授乳。

まだ出てるのか、出てないのか、よく解らないオッパイに本能で吸い付く娘を見た時にとても愛おしく思え、授乳しながらやっと会えた娘に自分や夫と似ている所が有るか探したりそんな余裕がこの時までは有ったのですが…

その後の入院生活はどんより曇り空。

妊娠生活が大変なのはよく知られてるし何と無くイメージできたけど、娘との入院中の授乳生活はとても苦しく辛いものでした。

母乳育児を目指すお母さんがいましたら、こんな人も居るんだなぁ〜と頭の片隅に入れてもらえたらと思い書いてみようと思います。




同じカテゴリー(娘と私)の記事
母乳への道1
母乳への道1(2014-03-20 01:53)


Posted by San-Go! at 23:22│Comments(0)娘と私
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。