てぃーだブログ › みぃこぉ屋の写真館 › sato写真館 › 消しゴムはんこ小僧

2011年08月08日

消しゴムはんこ小僧

我が家の、カメラ小僧(又は野球小僧)に新たな肩書が付きました。

その名も『消しゴムはんこ小僧』

小僧が今回、興味を持ったもの、それは『消しゴムはんこ』


消しゴムはんこを作りたいと言うものだから

『図書館から本でも借りてきたら~』と言ったら早速借りてきて

やっぱりやりたい!と言うものだから、材料を買ってやると1人でいくつか彫っていました。

でもやっぱり、習いに行きたいと言うものだから…

近所で、消しゴムはんこを教えているお姉さんに、教えてもらうにはどうしたらいいか聞いておいで、と言ったら、速攻で聞きに行き名刺を貰ってきてました。


そして今日、いよいよ、消しゴムはんこ教室の日だったようで彫ってきてましたよ~

消しゴムはんこ小僧が一番彫りたかった水牛!

ガーゼで作ったハンカチに押して帰ってきてましたよ☆

消しゴムはんこ小僧

結構上手に彫れてて、ビックリしました。

木で持ち手もつけてもらえて、小僧大満足です。

明日は、自分の名前を彫ると言ってました。


自分の名前は以前、彫ったことがあるのですが、ハンカチに押してみると納得のいく出来ではなかったようで、もう一度彫りなおす!!!と意気込んでおります。


今日の消しゴムはんこの先生。
楽種工房のお姉さんありがとうございました☆

楽種工房のブログに今日の様子がUPされていましたよ~



















同じカテゴリー(sato写真館)の記事
sato画伯の絵
sato画伯の絵(2011-01-16 23:46)

シカと子ヤギ
シカと子ヤギ(2010-08-30 00:22)

sato写真館
sato写真館(2010-07-22 01:01)


Posted by San-Go! at 23:15│Comments(6)sato写真館
この記事へのコメント
見つけた(笑)
このブログだったのね。ふふっ♪

弟さん頑張ってましたよー!
上手に彫れてたでしょ?
Posted by 楽種工房 kiyo at 2011年08月08日 23:23
あっ☆見つかっちゃった(笑)

昨日はありがとうございます!
とても上手に彫れていてびっくりしました!

今日は朝、糸満高校の野球を見ながら、自分の名前を彫っていました。横で私も彫っていたら『ここはこんなに彫った方がいいってよ~』とか色々横からアドバイスが…ちっちゃな先生です。
Posted by San-Go!San-Go! at 2011年08月09日 17:25
すごい上手~。
小僧さん、アート系に才能ありと見ました!
写真に、消しゴムはんこに、調味料入れのニコニコマークペインティング(これもすごく上手だったし、かわいかった~)。
また彫ったら見せてくださいね、小僧さん。
Posted by ノンノン at 2011年08月10日 13:07
ノンノンさん

実は、小僧…機織りも好きなんです☆

色々とやりたがる小僧です(*^^*)
Posted by San-Go!San-Go! at 2011年08月10日 23:10
こんにちは!
すごく複雑そうな作品ですが
上手に彫れましたね。
本当、アート系に才能ありますね(^^

ここのお店に5月にお伺いしましたが
ゆっくり出来て良いお店ですよね(^^
Posted by ありあり at 2011年08月15日 12:14
☆ありさん☆

次から次へと、色々なものへ興味を持つ小僧です。

今週末は、はんこ小僧から、野球小僧になり試合のため宮古島へ行く小僧です。

ありさんも『楽種工房さん』へ行ったことがあるのですか!?いいお店ですよね~
Posted by San-Go!San-Go! at 2011年08月15日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。